So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

夏用の化繊シェラフ ポリゴンネスト2×2 [道具(Materials)]

夏用のシェラフは、20数年前に買ったイスカのダウンです。最近はコンパクトな化繊シェラフもあるので、そっちがいいな~と思ってました。そんな時、妻Kymがファイントラックの寝袋を購入。商品ランナップが変わり、旧モデルが値引きされてます。届いたシェラフを見たら、なんか良さそうなのでyoneもポチッとしちゃいました。

緑色のがファイントラックの寝袋「ポリゴンネスト2×2」。今までのイスカより少し細身です。
350-DSCN4141.jpg

収納サイズはだいぶ小さくなりました。左から妻Kymのポリゴンネスト2×2ショート、yoneの2×2レギュラー、古いイスカです。
350-DSCN4145.jpg

直径はこんな感じ。
350-DSCN4143.jpg

心配してたシャカシャカ音ですが、部屋の中ではあまり気になりませんでした。山小屋ではどうでしょ?ポリゴンネストの詳細はファイントラックのHPでチェック。薄い「2×2」は今年から廃番になっちゃいました。
ファイントラック
https://www.finetrack.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

肩のリハビリ [肩腱板損傷(rotator cuff tear)]

3~4週間ごとに通うスポーツクリニック。肩のコンディションチェックし、リハビリメニューを調整してもらいます。右肩は徐々に回復しており、肩甲骨を支える筋肉がしっかりしてきました。
350-IMG_20170720_195810.jpg

頻繁にリハビリ方法や道具アップデートされており、理学療法の進歩に驚きます。リハビリメニューの前半は、痛めた部位をかばおうとして無理してる周囲の筋肉を柔らかくほぐす方法です。電気や音波を流す機器や、バイブレーターを内蔵したボールや円筒のクッションなど、色々あるのだ。世界中で沢山の人が開発してるのですね~。ありがたや。

いつまでも元気でスポーツを続けるなら、「横浜市スポーツ医科学クリニック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

弓試奏 [バイオリン(Violin)]

バイオリンを始めて十数年、ずっと1本の弓を使い続けてきました。弓は寿命があるし、スペアもあった方が良い。なんてことを考えてると、教室に試奏用の弓が置いてありました。
350-IMG_20170526_210744.jpg

とっかえひっかえ弾いてみる。弓はただの木の棒なのに、びっくりするぐらい音が違う。
350-IMG_20170526_210752.jpg

yone的には硬くて重めが良さそうです。とりあえず、候補を2本ピックアップ。
350-IMG_20170729_120927.jpg

高価な買い物なので他にも沢山試奏して選びます。にゃんくみ先生曰く、たっぷり時間をかけてとっかえひっかえ試奏した方が良いそうだ。

バイオリンを始めたきっかけの記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

粟島、、じゃなくて女川遠征 Day3 [遠征(Expedition)]

おはようございます。朝は焚き火でコーヒー。yoneがテントから出て来る頃には、全員すっかりおきてるのだ。
350-DSCN4121.jpg

朝からアチぃ~、ですね。ABちゃんは天候チェック。今日は風強そうだ。
350-DSCN4124.jpg

Read more. / 続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

粟島、、じゃなくて女川遠征 Day2 [遠征(Expedition)]

柔らかい砂浜は、キャンプマット不要。熱帯夜でも砂がヒンヤリして気持ちいい。

気持ちよく寝ると腹が減る。朝飯はスープとチャーハン。んめんめ~。
350-DSCN3937.jpg

食べたら洗面所で顔洗って、歯磨き
350-DSCN3936.jpg

Read more. / 続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -