So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

西伊豆松崎お花見 Day 2 [漕ぎ(Day paddling)]

朝、目が覚めても外は嵐。お花見やパドリングの雰囲気0%です。
それにしても、昨夜は大量に呑んだにゃ~。yone的にはアルコール充填率180%でした。リミッターが作動しない位、楽しかったのです。
350-DSCN2199.jpg

今日一日やる事が無い約5名。イギリス人かっぽー旅行者にお節介して、松崎周辺の観光案内をかって出る。とりあえず、桜並木沿いの「寄り道売店」で地元の農産物を物色。
350-DSCN2200.jpg

Read more. / 続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西伊豆松崎お花見 Day 1 [漕ぎ(Day paddling)]

土曜の朝10時、西伊豆の松崎町に来ました。「西伊豆コースタルカヤックス(NCK)」のキャンプ場「伊豆松崎あそび島」に集合。NCK関係の仲間と「松崎お花見パーティー&ちょい漕ぎ」の予定でしたが、天気は暴風雨。気温も低く、桜はまだツボミです。
350-DSCN2178.jpg

ちょっと風強いけど、ベーシック講習のグループは海に出てます。今日のグループは全員ベテランなので、ステップアップにちょうど良いコンディションなのだ。
350-DSCN2182.jpg

Read more. / 続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LEDスティックライト [道具(Materials)]

夜漕ぎでは、自分の存在を他の船舶に示すために赤色ライトを装備します。こうして帽子の後ろに垂らすのだ。 魚の定置網や仕掛けには赤色ライトが付いてるので、動力船は赤色ライトを避けて航行するらしい。
350-DSCN1741.jpg

使ってるのは、LEDスティックライト。
350-DSCN1365.jpg

点けるとこんな感じ。十分明るく、均等に光ります。
350-DSCN1372.jpg

連続点灯60時間。水深1m防水。さらに水に浮きます(矢印のところが吃水線だ)。しかも700~800円なり。カヤック向きの製品ですね。
350-DSCN1355s.jpg

こちらの製品は、NITEIZE社 ”LED Mini Glowstick”

Amazonならここで売ってます。(2017/3/28時点)
NITEIZE(ナイトアイズ) LED ミニク゛ロースティック レット゛ MGS-10-R6 (日本正規品)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西伊豆キャンプツーリング Day 2 [漕ぎ(Day paddling)]

昨夜は雨でした。朝になっても時々パラついてます。まだ眠いな~、、、とyoneが寝袋から出ると、Enm隊長が食事の支度中。
350-DSCN2096.jpg
 
普段よりもちゃんと朝ご飯なのだ。マンモスうれぴ~。
350-DSCN2092.jpg

Read more. / 続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西伊豆キャンプツーリング Day 1 [漕ぎ(Day paddling)]

今朝は西伊豆に向かって走る。小田原あたりで正面に現れる富士山が好きだ。
350-DSCN1802.jpg

集合場所が南伊豆なので東側の海沿いルートです。道路から見える、海に突き出した「魔女の宅急便」の港町みたいのは稲取。これも好きな眺めです。
350-DSCN1806.jpg

Read more. / 続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -